成田市周辺の土地・戸建住宅などの売買やアパート・マンションなどの賃貸は株ム塚商事におまかせください

 2022年07月10日

<No 6>

■3年ぶりの

画像1 画像2

成田祇園祭が始まりました。

時間の短縮や、屋台の出店無し、
密を避けるために総踊りなども無しという、
制約付き開催ではありますが、
みなさん楽しそうでした!

大きく前進を遂げたのではないかと思います。

ポスターのキャッチコピーも
この短いワードに
色々な立場の人たちの思いが
ひとつにまとまって伝わる、
とても素敵なポスターだと思いました。

これ以上コロナに翻弄されることなく
来年こそ従来通りの祇園祭が開催される事を願います。












  

 2022年06月10日

<No 7>

■アピールポイント

画像1 画像2

久しぶりの更新になってしまいましたが…

この春、息子が就職のため引っ越しをしました。
普段、お客様を迎える側の立場でしかなく、
送り出す側は初めての事で、色々と新鮮でした。

息子の引っ越し先は、就職先の会社の寮だったため、
不動産屋さんにお世話になる事はなかったのですが、
会社の人事担当の方から、住むことになる部屋の
寸法の入り間取り図を送っていただいたことにより、
事前に用意できるものは、勝手を知ったこちらで準備する事が出来ました。

引っ越し先は、神奈川県の秦野市というところで、
丹沢の山々がせまり、秦野駅や、市役所前には
きれいに整備された大きすぎない川(水無川)が流れ、
利根川の下流、関東平野の真ん中でしか生活したことのない
私たち家族にとっては、目新しい光景と環境でした。

送られてきた鍵で寮の部屋に入ると、
まず目に留まったのは、「ようこそ!水のおいしい秦野市へ!」
と書かれた上下水道の使用開始連絡票。
成田や富里の使用開始連絡票には見られない事で、絶対的な自信を感じました。

息子には何もさせていなかったので、新しく買った炊飯器や鍋を使い、
初めて、引っ越し先のキッチンで、ご飯を炊かせ、お味噌汁を作らせてみたのですが、
まぁ、その美味しい事!最初から100点をつけても良いくらい!
教えた私が良かったのか?息子の隠れた才能?それとも新しい炊飯器のおかげ?
色々考えてみましたが、やはり「水」だと思いました。
水道水がおいしいって、住む街としてはかなりポイントが高いですよね。
それもそのはず秦野の水は「おいしさが素晴らしい名水部門」で
1位を獲得されているそうです。
 *右の写真は秦野市HPより(掲載の許可をいただいております)

新生活を始めるうえで、
最初に出会う人や、最初に目にするもの、最初に口にするもの、
そして新しい部屋のドアを開けた瞬間は、
とても大事な事だったのだと改めて思い直しました。

わが街成田のアピールポイントは、
成田山新勝寺?成田国際空港?
それとも、
うなぎのぼりに運気上昇の、うなぎ?


  

 2022年03月13日

<No 8>

■むつざわスマートウェルネスタウン

画像1 画像2

一宮まで行った帰り道に立ち寄った、
道の駅「むつざわスマートウェルネスタウン」。
こちらは、地元の野菜や花の販売の他、
温泉施設とレストランも併設され、
まだ新しく綺麗な道の駅で、
規模は小さめです。

ここまではよく見かける道の駅なのですが、
気になったのが隣接地の住宅でした。

色調も道の駅と統一感のあるダークブラウンでまとめられておりハイセンス!
帰ってから調べてみると、なんと町営住宅で、家賃も5〜6万円との事。
むつざわ町の地下資源である天然ガスなどを用いて、
官民連携で行ったまちづくり事業で誕生した次世代型の健幸住宅なのだそうです。

2019年9月完成直後に、
千葉県に大停電をもたらした台風15号に遭う事になりましたが、
この「むつざわスマートウェルネスタウン」では
電線の埋設工事を行っていたため停電せずに済み、
地域住民の方に電力の供給や、
入浴施設の開放などが行えたようです。

「民間だけ」「自治体だけ」では手の届かないところを
お互いがノウハウを出しあい、高めあい、行う事業を、
とても興味深く思いました。

身近なところにも増えていく事に期待したいと思います。

  

 2021年12月26日

<No 9>

■パワーアップ!

画像1 画像2

今年で勤続25年となりました。
“今”にどっぷり満足してしまって、
それが良いのか、悪いのか…
という事で、
たまには外の空気を吸ってみようと、
自己啓発のセミナーに参加して参りました。

「自分で自分の、良いところ、悪いところを書いてみて下さい」
そんな課題も出され、
「良いところ」空欄のまま、
「悪いところ」ばかりズラズラ書き認める羽目に。
これは日本人の典型的な悪いところらしいです。
“謙虚”ばかりが美しい事ではないと…。

今度は、この時初めてお会いした周りの方が
私の事をどう思って下さっているか、
私も逆に、どう思ったかを書きっこするわけです。

私が加齢により目を瞑りたくなるような現実を、
しっかりした女性
大人の女性
任せて安心な感じ
そんな風に見て下さり、とても嬉しく、ありがたかったです。

外の空気を吸って刺激を受ける事も、大事な事だとも思いました。
歳を重ねて醜くなることばかりでもないのですね。



さてさて弊社の事。
今年9月からスタッフも1名増え、
バリバリとがんばってくれています。
20代から70代までのスタッフが勢揃い!
よりパワーアップしておりますので、本年同様、
2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

















  

 2021年09月12日

<No 10>

■一段落

画像1 画像2

2015年に新築されたスカイタウン成田。
弊社でお預かりした最後の1区画の契約が完了しました。

会長のお顔で、
本来は私などが係われるはずのなかった
難しくて大きな規模の仕事をさせていただく事ができ、
重圧を抱えながらも、今こうして終わってみると「感謝」の一言に尽きます。

最後の1区画の契約日直前が
新型コロナの感染予防ワクチン接種日となり、
案の定、副反応で熱を出し、仕事進まず…。

気になっているせいか、
高熱にうなされながら夢の中でも契約書を作り続けていると
夢の中に会長が初登場!
私の契約書作りを手伝ってくれて…。
会長が他界され、初めて見た夢が、
私の苦手な契約書の作成なんて、
どこまで心配をかけるのか…
でも、でも、
会長の愛情を感じる夢で、
目が覚めた時、
とても幸せな気持ちでした!!
熱も下がっていましたし(*^^*)

社内外、今世来世の枠をも超え、
たくさんの方のお知恵やお力で支えていただき、
そして何よりお客様に恵まれ、
無事完了させることができました。
まだまだ課題は残っておりますが、6年目でやっと一段落。

皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。