成田市周辺の土地・戸建住宅などの売買やアパート・マンションなどの賃貸は株ム塚商事におまかせください

 2020年01月19日

<No 21>

■令和2年

画像1 画像2

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私事になりますが、息子が成人式を迎え、
先週は、成人式会場に行ってきました。
成田市の成人式会場は数年前から成田空港です。
テレビで見たことはありましたが、
実際に行ってみると
駐車場の空きスペースみたいなところで
ちょっとビックリしました(^^;

息子は、小・中・高と成田市内の学校でしたので、
私も久しぶりに、小・中・高のママ友と会え、
一緒に子供たちの成長を喜ぶことができ、
とても嬉しかったです。
(今は、私だけでなく、親御さん方もたくさん会場に来ています)


そしてお正月と言えば成田山。
話に聞くと、今年はとても人出が多かったようです。
元旦に「開運!バナナバカリぶらり」というテレビが放送され
いつもと違う成田山や仲之町のお店を見ることができました。
オモシロかったです。

今年も運気上昇の街成田が
ますます賑やかに、
そして活気づくことを願いたいと思います。


  

 2019年12月08日

<No 22>

■師走

画像1 画像2

今年は、毎年恒例行事だった紅葉狩りにも行けず、
ゴルフ場で少し楽しんだ程度で師走を迎えました。
写真は大栄カントリー倶楽部です。

台風15号で大変な被害を受けたと聞きましたが、
もう全く台風の痕跡もなく手入れが行き届き
やっぱり素晴らしいゴルフ場でした!
大好きなコースのひとつです。


そして、仕事のこと。

先日、入居申込書をいただいた時の
FAX送付書に何気なく書かれた一言。
嬉しかったです。

私にできる事は限られていますが、
こんな事言われたら
「できる限りのことはしてあげたい!」と思ってしまいます。
仕事の相手方にも、エネルギーを与えられる一言。
そんな一言によって、光の連鎖というか、
物事がみんな良い方向に引っぱられて行くと思うのです。
私も見習いたいと思いました。

とても気持ちの良いお取引をさせていただき、
ご縁をいただきました事に感謝!!

ありがとうございました^^













  

 2019年09月22日

<No 23>

■停電生活

画像1 画像2


台風15号により、我が家も9月9日の明け方から停電となりました。
せいぜい2〜3時間で解消されるだろうと、その時はまだ呑気に構えていました。

でも、なかなか復旧に至らず、
出勤時間が近づくと、ご飯も炊けていない。
顔も洗えない(井戸水のため)。ドライヤーもかけられない。

それでも、東日本大震災の時と同じように
午前中くらいは復旧に時間がかかるのかも…と思いながら職場に向かいました。
その時、千葉県中で停電していることなど、知りもしません。

職場は停電はありませんでしたが、
台風被害の電話が多く、対応に追われ家に帰ったのが20時頃でした。
暑い。暗い。眠い。ものすごい不快感の中、
家族の前ではいつもどおりでいるよう努めました。

停電生活2日目。職場から発電機を貸してもらえました。
これを井戸ポンプに繋ぎ、水が出るようになった事で、
精神的にとても救われました。
夜は家族で茨城の入浴施設まで行き、食事をして、ほんのひと時の気分転換。

いつまでこんな生活が続くのかと思いながらも、
与えられた状況の中でいかに気持ちよく過ごすことができるか
なんとなくコツをつかみ始めた3日目。

4日目になると、復旧をあきらめかけ、
ろうそくの灯に、癒されるようになっていました。
また同じ思いをしている停電仲間との励ましあいにもチカラがわきました。

5日目の夜中、やっとやっと復旧。
令和元年千葉の大停電。終わってみれば立った4日間の事でしたが、
電気が無いとこんなに何にもできないんだと、自分の無力さをあらためて思い知らされました。

一日も早い千葉の復興を願いたいと思います。

  

 2019年08月24日

<No 24>

■古民家商売

画像1 画像2

先日、茨城までゴルフに行き、
帰り道、かき氷屋さんに寄ってきました。
かなり話題のかき氷屋さんらしく、予約が必要だそうです。
「古民家かき氷雪みるく」さんと言うところで
田んぼの淵の大きな平屋の家で営業されていました。
古民家と言っても、室内はキレイに整えられていて、
たくさんの人で賑わっていました。

食券を買って待つこと20〜30分
友達8人と行ったので、8種類のかき氷を頼み、
わいわいシェアしながら食べました。
今のかき氷は頭が「キーーーン」としないって、本当でした!
フルーツ王国茨城のフレッシュフルーツをふんだんに使ったものから、
塩キャラメルバナナとか、ティラミスみたいな進化系までメニューも豊富。
とても美味しかったです。

古民家で商売と言うと、
お蕎麦屋さんのイメージばかりでしたが、
店頭にはたくさんのフルーツが並び、
その奥でかき氷が食べられるようになっている雪みるくさん
また足を運びたいと思うお店でした。

  

 2019年08月10日

<No 25>

■人間ドック

画像1

今年の会社健康診断は、グレードアップしていただき
半日人間ドックになりました。

ワタシ的には、恒例の
身長・体重・血液検査程度のもので全然良かったのですが、
毎年実費で人間ドックを受信している夫にはかなり羨ましがられました。

3日間で3班に分かれての受診となり、
最初の1,2班メンバーは
ほぼ無言で、目に涙をいっぱいため帰ってきたので、
ワタシは逃げ腰になり、胃カメラはやめようと思いました。

が、周りから
「話のネタに一度くらいは受けてみても」と説得され
受けることにしました。
受診しなくても、費用は変わらないとの事でしたし…😅

初めて見る自分のカラダの中は「意外に綺麗!」と思いました。
結果も、問題なかったようで、安心できました。

徳洲会病院で受診しましたが、とても綺麗で
1人にひとり、案内人のスタッフの方がついて下さり、
初人間ドックで緊張していたワタシを
親切丁寧に誘導してくれて、話しかけてくれて、だいぶリラックスできました。


感謝感謝!
ありがとうございました😊


でも、1年に1回はツラいかなぁ〜